10月09日練習日記 timpani解体新show

おんがく部長。あらため ぽんこつ部長の影山です。


さてさて、秋も深まり皆様におかれましては
実りある時期をお過ごしになられていることとお喜び申しry

長らく団で保管していた賞味期限切れのナベ…もといティンパニーも
とうとう、新たな出発をすることとなりました。

音楽部長、会計、ライブラリアンの手によってダビにふされ
アカガネとなりし、もと楽器には、
色即是空諸行無常の理さえ覚えるものです。


これからナベ…もといティンパニーを解体する皆さまのために
簡単に工程をご紹介いたします。


? ナベのふた…もといヘッドを外す。
  ※ヘッドの状態により再利用出来るので丁寧に外す。
? 全ての、ネジやボルトの類をクレ556を使い錆を落としながら
  半ば強引に引っぺがす。
  ※固着の激しい部位はレンチをハンマーでぶん殴りながらバラス。
? ペダル近辺のメカは一銭の価値もないのでかなり強引にでも引っぺがす。
  ※メカ部のバネなどはハイテンションなのでケガに注意
? とりあえず、ナベに入って記念撮影
  ※このときヘッドを両手に持ち頭の後ろらへんに持ってくると可愛らしくなる…かも
? 輪廻に思いをはせながら屑鉄屋に売っぱry
? 合掌

以上、男のナベ解体講座でした。