アケオメコトヨロ

明けましておめでとうございます!本年もモッソをよろしくお願いいたします(^∀^)ノパチパチパチパチ〜〜!

そうです、そうです!昨日は「成人式」だったんですよねっ!このblogをご覧になられる方の中には成人された方、いらっしゃるかと思います。心より、お祝い申し上げます!

こんにちは私Tp“攵”と申します!昨年まではヒロスエ?でしたが(笑)…ペンネームを変えました!本年もよろしくお願いいたします!
1月9日(日曜日)年明け初の練習日!久しぶりにモッソの皆さんと顔合わせてホッとしました…やっぱり楽器仲間っていいもんだな〜と思いましたね。

曲の練習して改めて分かったのは…

アルフレッド・リードの第一組曲“GALLOP”が私…指定テンポだと指がまわらなくて(;_;)パートリーダーのT氏が私たち後輩の面倒をみてくれますので初めの頃よりはマシになりましたけどね〜☆
夜の練習から先生のご指導で合奏をしました。
今回演奏する第一組曲って、Tpパートが3パート、Corパートが2パートあるんです。で、うちのTpは5人いるんですけどね、ちょうどTp1・2・3とCor1・2と振り分けて吹けるんですよ!!正直吹いてて楽しいんだけど、反面、責任重大という大変さもありますよ(今更何を言ってるんでしょうね?苦笑)。
パートリーダーのT氏も「今までTpがこれだけ団の中だけで揃うなんてなかったよな!」って感慨深げに、しかも、楽しそうに笑ってましたから。

1月16日(日曜日)の練習日!実はっ!定期演奏会を成功させるため強力なエキストラの方が来て下さいます!
だから合奏が楽しみなのであります!!バンザ〜イ!!(って私来れるのかしら?)
第一回の定期演奏会、本番は来月の27日ですからね〜o(><)o猛練習しなくちゃ間に合わないわ〜!!

くれぐれも皆さんの足をひっぱらないように頑張ります(^_-)-☆