2010年10月10日練習日記

私事で退団しておりましたが、先月から何食わぬ顔で復帰してますD@Euphです。
初めましての方もそうでない方も今後よろしくお願いします。
合奏中に変な音を出したり、楽器から声を出したりしますがお気になさらずに!

いきなりこの練習日記を書かされてますが(笑)どう書くのかまだよく分からないのでまぁテキトーに雰囲気で書いておきます。

10月10日は合奏練習でした。わたしが昼練で帰る為、ファミコンの曲をやりました。
復帰して間もないのでかなり下手になってます。
っつーか息が全然足りません〜。要練習ですね。

相変わらずEuphは孤独な事やって吹いてました。
楽団の人数が少ないのでしょうがないのですが、SoloとかましてやSoliとかも書いてないのに、吹いてみるとあれ?もしかしてわたしだけ?なんて事はしょっちゅう。
この楽団に来て、一人で吹く事にかなり鍛えられました…。

テナーSaxとかEuphとか増えないですかねー。
わたしが楽出来る…いやいや、楽しく吹けるように誰かいませんか〜?(笑)

どのパートでも良いので興味がありましたらぜひぜひ1度見学にいらして下さいね。

【練習参加者】
Fl×1 Cl×3 Sax×2
Tp×5 Tb×2 Euph×1 Per×1


練習の帰り、留守番してる家族の為にK駅(A駅?)にあるミスドに行ったのですが。
ミスドのレジのお姉さんが会計の時やけにわたしを見るなぁと思っていたら、
「ユーフォ重そうですね」
って話しかけてくれました!
こんなどマイナーな楽器(失礼)をソフトケースに入れて背中にしょってるのを、ユーフォだってわかるなんて!お姉さん素敵!!
わたしもやってたんです、と言われて舞いあがりました。(ユーフォをやってたのか吹奏楽をやってたのかわからないのですが)
感激!!
でも感激のあまり、「お姉さんも楽団に入りませんか?」って言うの忘れたよ〜。
わたしのばか〜。
心当たりのあるお姉さん、ぜひ楽団にご連絡ください(笑)